Twitter

さっき知った、『Twitter』。

これはものすごい流行るような気がする!

Twitterとは、SNSみたいなコミュニケーションツールなんだけど、

SNSやブログよりももっとシンプル、ゆるくて

「今、なにしてるの?」

という質問に答えるだけ。

これだけ聞くとなにが楽しいの?って感じだけど


時間を共有してる気持ちになれるのが嬉しいみたい。

あと、簡単に登録できるのと(もちろん無料)、手軽に利用できるのもいいね。

とりあえず下のリンク先を見てみて。

概要から登録方法、楽しみ方まで丁寧に説明されてる。

先取り! Twitter使いへの道 AtoZ

Twitter自体は英語のみの表記なんだけど、上のページ見れば登録とかは問題ないはず。

新しい物好きのオレとしてはもちろん早速登録してみた。

まだなんだかよくわからなかったりもするが、、、

Friendsが増えれば増えるほど面白くなってくるのかな?

オレのフレンド登録は誰でもオッケーです。練習用にでも使ってください。

こちらでどうぞ気軽にAddしてください。

——————————————

ついったーの楽しみ方研究中。

こんなのもいいかも。ダイエットとかに使えそう。

Twitterで規則正しい生活をおくってみる

喫煙所のいわゆる「タバコミュニケーション」は結構大事。

でもアンヘルスィ。それに代わるものがあれば、、、!?

「twitter」は現代のタバコ部屋になるか?

確かに上の記事にあるように、

・友達リストへの登録はマイミク申請のような気遣いは無い

・チャットほどの同時性は求められない

・ブログやmixi日記のコメント欄のような「返信圧力」も低い

が、今までのコミュニケーションツールとは違うところ。