「超かため」の歯ブラシが笑ってしまうほど固い!

先日のエビスプレミアム歯ブラシに続いて、また歯ブラシを買ったんですけど、これがすごかったのでぜひ紹介したい!

恥ずかしい話、僕は結構歯が汚れやすくて、歯ブラシは結構しっかりやってます。歯がザラザラするのでしっかりこするんですけど、ちょっと固めの歯ブラシでないとよく落ちないんですよね。

先日のプレミアム歯ブラシ、あれは毛先が超細くて、歯と歯茎の間をきれいにするのに最強な歯ブラシなのですが、歯の表面の頑固なザラザラを落とすのにはちょっとパワー不足。

ということで、固め歯ブラシを探していて、「超かため」って書いてある歯ブラシを見つけたので購入。

こういうのって、「超」とか書いてあっても、大衆受け狙って思い切りのない感じのものよくありますよね。

だからこれもまあ「それなりに固いだろう」くらいの期待度だったのですが…

いざ口に入れてみたら…

固い!!

なんだこの固さ!?

業務用、というか、ホームセンターの工具売り場に置いてあるブラシみたいな固さ。

かなり落ちます。研磨剤入り歯磨き粉とかもはや要らないんじゃないかってレベル。

歯石が落ちにくい箇所がありましたが、それもゴリゴリやったら落ちました。

歯ぐきからちょっと血も出ましたが笑

歯は、あまり固い歯ブラシでこすると表面のエナメル質に傷がつきよくないとのことなので、毎日使うのはやめた方がいいです。
たまにしっかり汚れを落としたい時だけにしましょう。

僕は最近は基本はエビスプレミアム、たまにKENTの超かためで磨いています。

とにかく固めの歯ブラシを試したい!という方はぜひこれを体感してほしいです!