スマホで資金集め!Polca(ポルカ)をはじめよう。画像で解説します

ポルカってなに?

Polcaのことは前から何度かブログで書いていますが、なんといってもまだリリースされて一ヶ月も経っていない新サービス、きっとまだ始めていない、

なんのことかよくわからないという方もたくさんいらっしゃると思います。

そこで!
polcaを始めるまでの簡単なマニュアルを作ってみました。
マニュアルといってもこのアプリは本当にシンプルな作りになっていて必要ないレベルなのですが笑、始める前にあらかじめ画像で全体の流れを見るとより理解しやすいかもしれません

画像で解説するよ

まずはアプリをダウンロード。
スマホのアプリストアで「polca」と検索してください。
もしくは以下のリンクからストアに飛んでください。
アプリを開くとこんな画面が出てきます。

まずは電話番号を入力。

すると、こんなメッセージが届くので、この6ケタの番号を入力。
ログイン!
画面下にあるボタンは3つ。
まず、一番右のボタン、「プロフィール」を押します。
プロフィールの設定。
といっても簡単で、画像と名前を入力するだけ。
さすがに初期設定アイコンだと寂しいので、なにか画像はいれましょう。

次に、画面下部真ん中の「はじめる」を押します。
するといきなり企画の内容が書けます。

「次へ」を押すと、目標金額、お返し、お礼メッセージの3つの項目を書くように言われます。どれも一言でいいので時間はかかりません。
まずは目標金額。なんのために必要なお金なのか、それに近い額をここに入力します。
一人当たりの支援金額とお返し。
300~500円だと支援されやすいです。

最後に支援した人に表示される、お礼のメッセージ。

あとは一番下の黄色いボタン「作成してシェア」を押したら、終了!

いかがでしたか?
本当に簡単ですよね。
この簡単さが多くの人たちに支持されている理由でもあります。
ちなみにいざお金を支援してもらったらどうするの?ということですが、それもプロフィールページの「振込申請」のボタンを押して、自分の銀行口座の情報を入れればすぐに終わります。
これを機に、polcaを始めてみませんか?