まとめ読み!カタルエ通信『英語はカタカナに置き換えたらダメ』

カタルエ通信は、漫画ライター「ムーチョ」の雑多な活動を一週間分まとめて読めます!

今週はやはりマレーシア移住の話がトップですね!

それではいってみましょー

Twitter – 反応が大きかったツイート

ツイートは英語教育の話題で盛り上がりました。カタカナ英語は失うものが多すぎるので、早く教科書から消えて欲しいですね…

このツイートも反応が大きかったです。あの頃は無知だったなあ…

動画

そして、ぶっちぎりトップで反応があったマレーシア移住の話!

Youtube動画では、まだチャンネル登録者数が少ないので反応が薄いですが、ツイッターでは8000回を超える再生数でした。

会社から言われたわけでもないのに、家族全員で海外に移住することにした

マレーシアに移住しようと思ったきっかけ。

Webメディア『daysy』寄稿

主に女性向けWebメディア『daysy』の記事は毎週金曜日にアップされています。「リモートワーク」「英語教育」「子育て」の3つのテーマの漫画を毎週ぐるぐる順番に書いています。

ドイツ人留学生が女子高生の制服を着たら…

場所に囚われないのは仕事だけでなく、生活も

Webメディア『スマダン』寄稿

スマダンは主に20~30代男性向けのWebメディアで、2019年は時代のトレンドを幅広く拾いつつ、漫画でわかりやすく解説する内容となっています。

仮想通貨は終わってないどころか始まってない

タバコを「時代のトレンド」で考えてみる